播州織「CONCENT」でアドバイスセミナーを実施!

2019.11.29

令和元年11月27日(水)に「㈱ALL YOURS」ライフスペック伝道師の木村昌史氏とライフスペックディレクターの原康人氏を講師にお招きし、コワーキングスペース「CONCENT」でセミナーが行われました。セミナーには、デザイナー育成研修生と産地若手等19名が参加しました。

2人が代表を務める「㈱ALL YOURS」は、「着ていることすら忘れてしまう服」をコンセプトに、クラウドファンディングで商品化しています。開発された商品の支援額は累計6,000万円以上、延べ4,000人以上が熱心なパトロンとなって愛用されています。

セミナーでは、「作り手が作りたいモノではなく、自分が消費者だったら本当に求めているモノは何か」という消費者目線による商品開発について、実際に販売されている商品をもとに説明されました。また、クラウドファンディングについては、新しい手法でありながら地道なPR方法を大切にされ、商品プロジェクトの共犯者を増やすという新しい概念を取り入れられ、多くの成功例を作られてきた内容を体験談を交えながら講演されました。

セミナー参加者からの質問も多くあり、大変活気あるセミナーとなりました。